NEWS

当社役員に関する処分について

この度、2024年4月17日付「当社役員に関する報道について」にてご報告させていただいた事案に関しまして、
クラブとして調査・確認を行った結果、不適切な行為があった事実が認められたため、
当該役員に対して、以下の各処分を決定しましたのでお知らせいたします。
【処分内容】
・当該役員の試合におけるコーチ活動停止処分(2025年3月18日までの期間)
・当該役員に対する厳重注意
・当該役員の役員報酬の減額
(1) 報酬の減額割合
月額報酬の30%
(2) 報酬減額の期間
2024年7月から2025年3月までの期間(9か月)

【代表取締役コメント】
アルバモス大阪は子供達にハンドボールを通じて、スポーツの楽しさ、協力し合う心、
一生懸命にやる事の大切さを感じてもらえるよう、子供達の手本となるべくチーム一同日々研鑽しております。
昨日より今日、今日より明日、ほんの少しでも前に進む努力をし、昨日出来なかった事が今日出来るようになった喜びを感じる事こそがスポーツだけでなく、
全ての事柄における楽しさであり、それを実践し経験する事が成長に繋がると信じています。
そして、いつかそれを子供達自らが考え行動出来るようサポートし、かつ、
子供達の目標となるように自らを律する事こそが大人の役割であると考えます。
しかしながら、本件事案は、そうした子供達の模範となるべき立場にある者として、
二度と繰り返してはならない事象であるとクラブとして重く受け止めております。
また、私自身もクラブを指導監督する立場として至らぬ点があったと深く反省し、ここにお詫び申し上げます。
今回のようなことが二度と起こらないよう、チーム・フロントともに行動規範について徹底するとともに、
コンプライアンス研修等の実施等も行い、再発防止策に全力で取り組む所存です。

アルバモススポーツエンターテインメント株式会社
代表取締役 廣田信俊